ラン

西口休憩所跡:大広場のロータリーにあるモニュメント

大広場のロータリーにあるモニュメント。前回仕事の都合で時間がなく右側にある続きの三モニュメントを撮りました。撮っては見たものの理解に苦しむものばかり。でもいろいろなものが楽しめますね。





2022-12-27の撮影の続き。


2022-12-27
大広場のロータリー奥のボックスを反対側から見た様子。他にもいろいろなモニュメントが以前からあったようです。このモニュメント横の東屋の隣のベンチに昼寝のおじさんがいます。




2022-10-10 西口休憩所跡大変身
二階建ての西口休憩所あとはジブリ関連で大広場に、ジブリ用のレトロな休憩所の周りが大変身。
左側は西口駐車場で中央左側の建物が新たにできた案内所・休憩所のようです。中央右の建物はスケート場の建物。次へ(1)、


レトロな休憩所前は大広場に変身。右側のモニュメントは以前からあったものです。周りがロータリーに。次へ(2)、(1)


奥の方のモニュメントも以前からあったものです。大広場のロータリー化で目立つようになった感じ。(2)


2022-08-25 西口休憩所は更地に
ジブリ用の休憩所の左側にあった二階建ての西口休憩所は更地になっていた。もともと公園には向いていない建物であったがこの後何ができるのか。ジブリだけでなく元々あったものまで大改造ですね。


2022-04-18 西口休憩所
モリコロ、現在の西口休憩所は左側の建物です。右側にできた昭和のレトロな建物がジブリ用の休憩所です。樹も植えられてジブリらしいですね。次々に新しいものが出来てきます。 



コメント一覧

カルス
iinnaさん
ジブリパーク/モリコロパーク内のことなので駅ではなく休憩所/案内所のことです。
iinna
どちらの駅❔の西口なのでしょう(・・?

ブログ中に目をさまよわせましたが、わかりませんでした(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「西エリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事