アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

RunLogger(1) 実時間計測

2010-07-11 11:28:21 | iPhone開発
  • @j_s_g_a_r_a_g_e  本当にアメリカは太っ腹です。基準局を利用したGPSを触っていますがそれだと安くても数cmの誤差です。いつかわ真似て数10cm程度の誤差にiPhoneもならないかな。。と思っているところです。 posted at 22:36:03
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 昔はわざとGPS電波に誤差を持たせて100m以上の誤差を入れていましたから止まっていても150m程度の範囲でふらふらしていました。現在は数m程度のようなのでそのままでも十分使える。。良い世の中ですね。 posted at 21:21:02
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 実験するとGPSが振れるので「止まっている」検出が完全にはできませんでした。一応1m以内の振れは「止まっている」としてみましたが、1m以上振れる場合もあるようです。依然と比べると「実移動時間」に相当近くはなったのでアップします。 posted at 20:44:51
  • 諏訪山帰り ver 2.0.4/1.6.7 テスト/2010-07-04 13:40:47,13:53:02 +0900/00h09m10s/3.1km/20.0kmh/ http://twitpic.com/22b41g http://twitpic.com/22b426 posted at 16:38:56
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 一応、GPS計測でき、位置が前と同じ場合は時間カウントを除くようにして、実際の移動時間を求めています。大体は良さそうです(微妙な誤差はご勘弁を)。後、どのように表示するかで試行錯誤中。一応、「リアルタイム」の場合は、黄色にして違いを出そうかと。 posted at 09:46:37
  • @amru1957 Rl6/2010-05-27 15:08:50,15:17:30 +0900/00h06m37s/1.8km/16.6kmh/Run=2 /test http://twitpic.com/225gcy posted at 05:22:12
  • @amru1957 Rl6/2010-05-27 15:08:50,15:17:30 +0900/00h06m37s/1.8km/16.6kmh/Run=2 /test http://twitpic.com/225fk2 posted at 05:19:25
  • @jognote c 2010-05-27 00h06m37s 1.8km Rl6 test posted at 05:18:58
  • @N5S16 臼杵も雷が鳴り始めてきました。プログラムを保存しておかなければ。 posted at 03:26:59
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 報告ありがとうございます。大体bug修正はできました。現在、平均速度計算の確認中です(実際の移動時間のみで計算するモード realTime追加)。もう少しで終わりそうです。 posted at 03:26:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿