アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

2ヶ月ぶりの血糖検査

2009-12-25 14:30:26 | Weblog
 持病持ちなので、2ヶ月間隔で、近くのコスモス病院に通っている。本日も朝9時前から行って、血液をとられて、先生に問診をしてもらった。
 HbA1c=6.1%とまあまあの値だった。 週2~3回程度の「自転車通勤」が、効いているようだ。
 毎回、RunLoggerテストで、行き返りで30~40分程度だが、坂を上り下りしているのが効いており、筋肉が落ちていないのが良いようだ。
 これから、年末・年始と「危険な期間」が控えているので、注意しなければ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車で (森田)
2009-12-26 01:56:38
自転車で頑張っているみたいですね、こっちはもう寒くて無理です。
路面も濡れているしね、23ミリ幅のタイヤでは濡れた路面は危険ですから。
先日の健康診断で私はHbA1c=5.0でした。
やはり自転車のおかげか、2年前より0.4下がりました。
年末年始は危険ゾーンですから、お互い気をつけましょう。
返信する
5.0はすごい (amru_1957)
2009-12-26 09:44:33
HbA1c=5.0は、夢の数値ですね。私は悪いときは8~9だったので、6.1でも凄いと思っていましたが、上には(下には?)上がありますね。私もロードレーサを買って、本格的に走り回るべきか。。。春になったら決定します。
返信する

コメントを投稿