アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

収穫物

2010-03-18 00:47:42 | Weblog

 嫁さんが、火曜日にまたまた「大江戸のれん市」に行って、「三定」のてんぷらと出汁を買ってきた。娘用にも買ってきて、勝手にアパートにより、冷蔵庫に置いてきたとの事。。。それを食べた娘の評価も高く、同じように、リピータでてんぷらを買いに着た人も多いような話です。「三定」恐るべし。。。今度、東京に行ったときには寄らなければ。

<大江戸のれん市>
 アナゴの天ぷら、かきあげ、キス、出汁x2、すしをGET。出汁が絶妙なのですね。2つ買ってきて、冷凍しておきます。

<巨大うずまき>
 臼杵の野津町めいぶつ「巨大なうづまき」お菓子を頂きました。お皿との比較で大きさが分かると思います。皮やアンは少し塩味が効いていて、割と食べれます。。。が、大きいので、ご近所に配りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿