アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

Windows VISTA での開発(2)

2007-01-23 03:17:01 | 開発
 C:Program Files以下のアクセス問題は、調べるとちゃんと出ているので、MSとしては責任はなく、こちらの調査不足だった。。。いつもやって見てから考えるタイプなので。。。反省。
 詳しくは。。。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/compatibility/default.aspx
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/general/AppComp.aspx
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/talk/h200610a.html
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/231/

それにしても、VISTAはウザッタイ。 なにか操作すると一々管理者権限で動作してよいか聞いてくる。。それも何回も何回も。また、\Program Files など、管理されているフォルダーへアクセスすると、勝手にユーザのVirtualStoreにリダイレクトされてしまう。 ユーザを信じていないのだろうが、これでは嫌われてしまうのではと思う。 とくに、何回も操作確認するのは疑問だ。 意味がわからない人はOKをとにかく押すか、そこでパニックになりニッチもサッチモいかなくなりそう。また、わかる人は、もともとそのような確認自体が不要なのでメンドウと思うだけなので、どちらにしても不要に思われる。
(PS)
 UAC(=User Account Control)は、ウザッタイ。個人的にはUACをとめてXPと同じように使いたいのでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Systemの「EnableLUA」を0にしてUACを切った状態で使いたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿