アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

9月26日(2) 湯布院帰り

2010-09-26 19:25:15 | RunLogger
  • @yfuji9 今年は暑い夏だったので果物は結構当たりかもしれません。私は食べ過ぎ注意ですが、どんどん食べて体力つけてください。 posted at 19:18:48
  • @j_s_g_a_r_a_g_e ロードレーさ並でも「犬の皮」ですから。「猫の皮」は普通車並。。恐ろしい世界です。始めに知っていたら反対したのに(涙)。釣りが良いですね。海のそばに住んでいる人の特権を有効利用しましょう。 posted at 19:17:24
  • @j_s_g_a_r_a_g_e サヨリの「引っ掛ける」タイミングが楽しくてはまっています。季節になると臼杵では「専門のじ~さま」たちが並んで毎日100匹近くつって都会の息子や孫に干物にして送るとか言ってました。私はまだ30匹位しかつれません(修行不足です)。 posted at 19:13:11
  • @yfuji9 いくつか見たのですがトウモロコシが有ったのは1件だけでした。北海道にはフルーツより甘いトウモロコシが有るとか。トウモロコシも奥が深いですね。 posted at 18:57:36
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 釣りにはまっていますね。臼杵は秋になるとサヨリが大量に来るので私も年に1度の釣りに行きます。もう直ぐなので楽しみです。 posted at 18:54:12
  • @yfuji9 いえいえ、生でも食べれるトウモロコシは感激したのでおすそ分けです。。実はキャベツも買ったのですが、それも生で試食して買いました(キャベツの生は当たり前か)。昔の娘さんが「ここにしかない」と自慢していましたが中々良い買い物でした。 posted at 18:50:59
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 名取り式だとか、演奏会だとか諭吉さんが飛んで行ってます。知らなかったのですが、お師匠さんの三味線は高級車なみとか、嫁さんの三味線は「安い」との話ですが、ちょっとしたフルカーボンのロードレーサ並のようです。次は普通車並になるのか(恐怖) posted at 18:45:14
  • @RunLogger 湯布院から帰る /2010-09-26 15:16:28/ 高速が混んでいたな。モミジマークの車が車線に入れず止まっていた。。。無料化の問題か(・・?) http://twitpic.com/2s59t6 http://twitpic.com/2s59tl posted at 17:57:54
  • @gekioso 湯の平方面で帰ります。また今度寄ります。それにしてもCB400は似てました。エクゾーストの焼け具合とか(^o^) posted at 15:58:58
  • @yfuji9 家にいる⁈ 庄内ナシと生でも食べれるトウモロコシを持って行きます(^o^) posted at 15:32:17
  • 庄内のオアシスで水道修理セット購入 http://twitpic.com/2s432b posted at 15:30:15

最新の画像もっと見る

コメントを投稿