アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Xcode7.3インストールは大変でした

2016-04-08 02:06:43 | RunLogger

 iPhoneのiOSが9.3にしてしまったので、Xcode7.2では実機用のオブジェクト作成ができませんでした。Xcode7.3にする必要があるので、アップルストアからダウンロードしようとしたのですが、いつまでも終わらないと言うか、ダウンロード自体が起動されないような現象になりました。

 Xcode7.3の評価でも同じような現象で皆んな困っている状況の様です。「この程度のトラブル対処できない人はiPhone開発なんかするな?」 とでも思っているのでしょうかね!!!

 検索すると色々な対応方法が出てきましたが、結局は以下の様にして無事Xcode7.3のインストールができました。

1)MacのOSは「OSX El Capitan =10.11.4」にする(必須)。

2)以前のXcodeはすべて削除する。

3)iThuenHelperやiThuenプロセスは止める。

4)インストールプロセスが残っている場合、一度Macをセーフモードで立ち上げた後に、通常モードでMacを立ち上げる。

上記を行った後にアップルストアからダウンロードすると正常にインストールできました。2)~4)は本当に必要か?どうかは不明ですが、検索結果として出てきた対処でしたので一応実行した後にインストールした次第です。

 本当にどうかして欲しいですね。アップルさん。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 3年ぶりの再開 | トップ | 大分ー熊本往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RunLogger」カテゴリの最新記事