アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

臼杵-高知(9月20日)

2009-09-22 07:27:42 | ドライブ

シルバーウィークなので、四国一周に出発。一日目は臼杵から高知まで四万十川経由で移動する。RunLoggerのテストもかねて、測定開始。途中で止まったら、ホームボタンを押して、中断して、また移動したらRunLoggerを起動する。。の繰り返して、追加機能の、自動保存、自動再開動作を確認していく。。。それなりに動作しているようだ。

<RunLogger結果>
計測時間は5時間、200km程度の移動。惜しいかな、カロリー計算に問題があるようだ。

 

中断と再開の繰り替えし部分で、異常な速度になっているようだ。285km/hも出るはずが無いので、帰ったら修正が必要ですね。

 

経路計測は、OKですね。フェリー航路では止めていたので、臼杵-八幡浜が直線になった。。。当たり前。

 


<宇和島の真珠会館>
以前バイクで行ったときに「真珠」を買いましたが、今回も「真珠」を求めて真珠会館に寄ります。連休中はセールで30~40%OFFだったので、ラッキー。

<トイレのLINUX>
トイレに入ったら、LINUXがあったではなく、LINAXでした

<高知までは四万十川経由で行きます>

<珍しい四万十川道の駅3連荘標識>
道の駅が3つも一緒に書いてある標識がありました。

<天然鮎の塩焼き>
四万十川の天然鮎を漁協で売っていたので2匹=¥900で頂きました。卸値より安いので、赤字だそうです。天然鮎は初めてですが、本当に香りが違います。

<道の駅ツアー>
道の駅には必ず止まってお土産を買っていきます。  
<高知のはりやまばしで、夕食>
高知では「塩たたき」を食べなければ。。と、お店を探したらどこも並んでいる状態でした。やっと入れてお店で「塩たたき」。今まで食べていた「かつおのたたき」とは、別物ですね。こんなに「かつお」が旨いとは。。。これなら、高知まで食べにくるのもわかります。大分で「さば」を食べるのと同じ現象ですね。別物です。
 

<本日の感想>
天然鮎と塩たたきは本日一番のヒットでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿