アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

臼杵-幕張

2009-11-01 11:10:51 | Weblog

 色々な打ち合わせのため、久しぶりに東京に行った。普通なら車で空港まで行くのだが、現在入院中なので、「最後のホーバに乗ろう」としたら、嫁さん曰く「予約もなしで、乗れるはず無いでしょう」。。。なるほどと思い、それならば10月から運行し始めた空港バス(=佐伯-大分空港)を、利用することにした。
 7時55分ANA192に乗るため、臼杵5時38分の始発に乗る。
<臼杵のマルミヤ裏で乗車。。まだ暗い>
 報復¥4000なので、経済的です。なんにしても寝てれば着くのが最高です。

<一眠りしたら空港でした>

 所用は1時間15分程度でした。

<いつも道理、ペンギンのお迎え>
 ホーバの案内も10月31日で終わりです。
 
<朝が早かったので、空港で朝食>
 日本人は、朝はやっぱり和定食ですね。
  
<大分の名産品を売っていました>
  小鹿田焼とアキ工作所のキャラクター群。
 
<羽田に着いた>
 第2ターミナルに到着。それも端っこなので、出るまで歩かされること。。。ええ加減にしろ。田舎者は足腰が弱いんだと、昔なら言っている所ですが、今は「わざわざ運動をさせてもらって有難う」と、感謝の気持です。


<バスにWi-Fi 進んでいる>
 京急だと地下を進むので、RunLoggerがつかえないため、移動はバスかモノレールを使っています。今回はバスに乗りましたが無線LANが使えるのにはびっくり。さすがに都会は違いますね。

<羽田から品川まで30分>

<ちょうどモータショーが開催されているので幕張に行きます>

  モーターショーの写真を見てください
  モータショーについては別ブログで。。
<東京駅からホテルまで>
 ホテルは茅場町に取りましたが、地図を見ると東京駅からは大して距離も離れていないの、また歩く事にしました。本当に地図が何時でも手元で見えると今までとは行動パターンが代わります。路線図だけなら大手町で地下鉄にのり、日本橋、茅場町と移動するのが普通でしたが、今はチョッとの距離なら歩きます。RunLogger/Diaryは移動経路が分かるので道に迷いにくいのですが、どうしてもビルの影響か田舎より位置が不正確ですね。経路が曲がりくねっているのはその影響です。

<噂のトマトラーメンが有った>
 トマトラーメンをはじめて食べましたが、イタリアンですね。美味しかった。。。が、田舎では食べれそうにありません

 朝も早くから移動し、歩いたので、健康的な一日でしたが。。疲れました。一応「コスモス病院で記録」を達成した身の上ですから、筋肉はたいしてきつくないのですが、足の裏が痛くなったので、クッションが効いた中敷を東京駅で買ったら、楽になりました。

ビジネス用インソール バウンディングウォーカー



このアイテムの詳細を見る

 ¥700前後でしたが効果が絶大で、本当に良い製品でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿