アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

またまた土筆

2010-03-07 20:37:03 | Weblog

  夕方5時から6時まで、ご近所を散歩してまたまた食料GETしてきました。さすがに先週よりは土筆の出が良いようで、先週の3倍ほど取れました。また、お隣さんからフキノトウも頂きました。

 
 水洗いしてから、3分ほどゆでます。

 一部をてんぷらにしました。色の黒いのは粉が余ったので、急遽、納豆のてんぷらも追加。

 その他、トマトの卵炒めにも土筆を入れました(画像は、食い散らかしたのでなし)。

  トマト炒めに入れた土筆は「苦い」ですが、てんぷらはそれほどでもありません。癖がなくて、てんぷらが私はお勧めです。

(PS)
  先週と続けて「発癌物質?」を食べていますが、年数回ですから関係ないでしょう。
  季節物としては、後は「タラの芽」「ぜんまい」を4~5月ごろ収穫するのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿