アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

タフブック試用

2010-03-20 18:42:21 | 開発

  仕事でタフブック「Panasonic CF-U1」を試用しているが、なかなかの優れものですね。
  GPSとカメラ付きで、WindowsXP(Vistaをダウンダウングレード)。AtomZ520プロセッサー、1GメモリーとSSD-16G搭載。


  驚いたのは、GPSの性能です。iPhoneと比べる方が悪いかも知れませんが、iPhoneで取った経路と比べて、スムーズで、トンネル内でも加速度センサー?見たいな処理で、位置が移動したのには驚きでした。トンネルを出たら、正規の位置になったので、飛びましたが。。。。
 画面5.6 形なので小さいですが、1024x600ドット有ります。小さな文字は見難く、そんなに解像度はあっても無駄。。と、思いましたが。。。画面拡大ボタンが有りました。。。出来る。

 電池は10時間程度持つ。。との事ですが、結構熱くなったので、大容量バッテリィーを搭載しているようです。

 Atomプロセッサーの性能は普通のアプリならば十分な性能で、私のCore2Duo1.6Gと比べても変わらないぐらいの感じです。

 本体は頑丈なので安心感がありますが、思ったより重いですね。

  。。。と、高いのもうなづける性能でした。。。タフブックの存在意義が少し分かりました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿