アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

四国のお土産

2010-03-20 18:17:12 | Weblog

 連休なので、ね~チャンが、四国から帰ってきた。四国土産として。。。

<みかんパン>
 みかんを練りこんだ食パンです。本当にみかんです。一度食べたらやみつきで、何時も買ってきてもらいます。結構人気商品のようで、これで売り切れだったそうです。

<うどんだし>
 四国では、うどんに醤油をぶっ掛けて食べる。。と、昔聞いたときには、野蛮な所だと思いましたが、この「蔵出し一番」を、ゆでたうどんに少し掛けると、それでOKです。これもやみつきです。
 最初は、うどんの中に付いていたので知りました。幾つか同じようにだしが付いていましたが、結局は「蔵出し一番」に落ち着きました。
 今回は、別なだしも買ってきてもらいましたが、評価は・・これからです。
 
<色々なうどん>
 なまうどんを色々買ってきてもらいました。近頃、臼杵でみる生うどんは「熊本の五木うどん」ぐらいに淘汰されてしまいましたが、さすが本場。。色々なメーカがあります。

<団扇>
 丸亀は団扇の本場とか。。。可愛いアクセサリーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿