アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

臼杵の三共水産のふぐ

2010-03-20 19:04:26 | Weblog

  娘2人の誕生日が2月、4月なので、3月に誕生日祝いだ。。と、「三共水産でふぐセット」を頼んだ。
<場所>
 末広川のほとりにあります。ここで、ふぐをさばいて全国にはっそしています。臼杵で買うと、恐らく1人前で千円程度は安く手に入ります。
 
  このトラックでふぐを運んでいるのですね。
 
   本日は3人前を頼んでいます。ふぐ刺しと、ふぐなべ用のアラとポン酢、御禁制品の○○がたっぷりあります。○○は、ネットでは書けません。。。臼杵に来れば分かります。。。皆さん驚く物です。。。。言えない。。。長○茂男さん、道○六郎さん、吉○の芸人さんたちも大喜びだった。。と、山○屋の女将さんから聞きました。。。ふぐの本場は臼杵なのですよ。。。本当は。
 
  。。。と、今から。。夕食の始まり、始まり。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿