アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

丸亀から臼杵(2) 

2010-05-05 16:07:38 | 開発
 5月3日に丸亀から臼杵まで帰りました。170km程度、途中サービスエリアで止まったり、大洲のスーパで買い物をしたりで3時間もかかりました(通常なら2時間チョッとですね)。

 豊浜サービスエリアも結構にぎわっていました。

石鎚山サービスエリアも混雑していました。

名物、みかんの袋詰めです。いつもどおり、みかんパンを買います(連休なのでみかんパンは売り切れ。。かな。。。とも思いましたが、大量に作製してあったようです。。。商売人ですね)。
 
 八幡浜のオレンジフェリーも満杯でしたので、初めて2Fの甲板に車を停める事になりました。このスロープで上り下りします。
 
今回のお土産品一覧。暫くは食料には困りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿