アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

RunLogger(4) 消費カロリー

2009-08-21 00:18:55 | 開発
昨日は消費カロリーは
  体重(kg)x運動時間(h)xMETS数=消費カロリー(kcal)
としたが、別なサイトには
  1.05 x 体重(kg)x運動時間(h)xMETS数=消費カロリー(kcal)
と、係数1.05が掛かっている。気分的には少しでも消費カロリーが多い方が気持いいだろうから、 1.05をかける方式とする
 運動と消費カロリーについては、「エクササイズガイド2006」があった。生活行動に応じたMETSが色々書いてあり、また具体的な運動方法などなかなかよい読み物ですね。この本を参考に、自動的に坂道なども考慮したカロリー計算機能としてiPhoneアプリを作ったら結構使えそうな気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿