新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

sepsis campaign 2012 を読み終わり~ 

2013-02-18 22:54:55 | 医療

追加で・・・・

 

さて、先日sepsis campaign 2012(February 2013 • Volume 41 • Number 2)が公表されましたが、読み終わりました

http://www.sccm.org/Documents/SSC-Guidelines.pdf

 

60ページ近くあるので大変でしたが、それなりに得るところはあったと思います。2008とも違うところや、言い方が違うところ、若干の数値の変化などがありましたし。

 

僕なりにノート12ページほどにまとめたので、それをアップしようかと思っておりましたが手がかじかんで…書ききれないw

追加で、後半部分は小児でしたが、そこはななめ読み+図が気に入ったのでそこだけ見てました。

 

明日はPDFを病棟に持って行っておこう・・・と思う僕でした

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと

blogram投票ボタン

それでは、また

 

P.S:寒いなぁ…この部屋・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難病の子供を支援したい:夢... | トップ | Surviving Sepsis Campaign ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (えがお)
2013-02-19 21:15:16
寒い部屋で まとめをされていたのですね。お疲れ様です。
小児の部分 追記

読んでみたいです♪

優しいお医者様のブログに
読んでいて 嬉しい気持ちになりました。
これからも ブログ楽しみです

医療 について みんなで考えていける日本であって欲しいです

みんなで 日本がよくなるように 明るい未来を期待して 行きたいです
返信する
Unknown (アンフェタミン)
2013-02-19 22:36:11
>えがおさん
こんばんは、コメントありがとうございます

寒い部屋ですが・・・何とか頑張っておりますw
北海道人は部屋が寒いのは苦手で・・・(苦笑

医療、政治、教育…いろいろなものを話し合って決めていければよいと思っています

また、コメントいただければと存じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事