カメラが好きで何台か持っています。現在主に使っているのはキャノンのパワーショットG9ですが、その前にはIXY DIGITAL 50という小さなカメラを愛用していました。
横浜に行ったときのこと、山下公園で写真を撮り、帰り際、軽い気持ちでバックを車の後部座席のシートに放りました。帰宅してカメラを開けてみると、液晶の中央部が、縦にフィルムが剥がれたような感じになっており、恐る恐る電源を入れると、案の定、何も映らなくなっていました。衝撃で液晶が破損したのです。当たり所が悪かったのでしょう。まだ購入して間もない頃で、真っ青になりました。
しかたなくキャノンのサービスセンターに連絡すると、宅急便業者が集荷に来てくれ、修理が終わった後にも、宅急便で送り返されて来ました。保証期間内ということで、費用はなし。宅急便の代金さえ不要とのことでした。液晶の故障は、私の過失によるもので、初期不良でも何でもありません。それなのに、修理費ゼロの上に宅急便代さえタダとは! 思わず絶句してしまいました。さすがは天下のキャノン、一流企業だわい、と感心しました。以来、私はますますキャノン贔屓になっています。顧客の側に立ったサービス体制ができている企業だと思います。
ちなみに、その後、デジカメにはすぐにカバーを買いました。現在のG9には純正のカバーをつけて愛用しています。液晶にはカバーが必需品です。お使いでない方は、ぜひご用意ください。
横浜に行ったときのこと、山下公園で写真を撮り、帰り際、軽い気持ちでバックを車の後部座席のシートに放りました。帰宅してカメラを開けてみると、液晶の中央部が、縦にフィルムが剥がれたような感じになっており、恐る恐る電源を入れると、案の定、何も映らなくなっていました。衝撃で液晶が破損したのです。当たり所が悪かったのでしょう。まだ購入して間もない頃で、真っ青になりました。
しかたなくキャノンのサービスセンターに連絡すると、宅急便業者が集荷に来てくれ、修理が終わった後にも、宅急便で送り返されて来ました。保証期間内ということで、費用はなし。宅急便の代金さえ不要とのことでした。液晶の故障は、私の過失によるもので、初期不良でも何でもありません。それなのに、修理費ゼロの上に宅急便代さえタダとは! 思わず絶句してしまいました。さすがは天下のキャノン、一流企業だわい、と感心しました。以来、私はますますキャノン贔屓になっています。顧客の側に立ったサービス体制ができている企業だと思います。
ちなみに、その後、デジカメにはすぐにカバーを買いました。現在のG9には純正のカバーをつけて愛用しています。液晶にはカバーが必需品です。お使いでない方は、ぜひご用意ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます