見出し画像

あみの3ブログ

334杯目 季節の狭間に定番を 中華そばはし本@中華そば 9月10日

前回のエントリーは→こちら

ここ3回連続で、ちゃるめらぐっぴーからのはし本連食。冷やしも食べ納めすることが出来今日はそろそろ温かい「限定地鶏の塩麹そば、2015秋バージョン」が始まっていないかなー、って期待してきたんですがまだでした。超久しぶりの中華そば醤油で頂きました。


鶏と豚の出汁にカツオ節鯖節うるめ、昆布椎茸、野菜でとった出汁は天然アミノ酸まつり。美味いに決まっています。修業先の大垣中村屋の中華そばをリスペクトしながらも濃い目にアレンジしたコッテリ目のラーメン。あっさり冷やしが続いたので久しぶりに身も心も暖まった一杯でした。


このプリップリの麺に深ーい物語が、、、。これが限定地鶏の塩麹そば、2015秋バージョン提供を遅らす原因だったのかー(笑) すごく楽しみです。えっ、どっちが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事