見出し画像

あみの3ブログ

18451 ラーメンの万里@富山 10月31日 今日はハロウィン! 1日限りのプレゼント企画!「ハロウィンのカレーラーメン」

前回のエントリーは→こちら
富山の無化調、青竹打ち自家製麺のお店
ラーメンの万里(ばんり)

昨年唯一食べ逃した未食の限定メニュー「ハロウィンのカレーラーメン」
一昨年のハロウィンのカレーラーメンの記事→こちら
 

今年は1日限りで提供され、なんとかタイミングよく食べることができ昨年のリベンジを果たすことができました(^^♪


「ハロウィンのカレーラーメン」(950円)


丸鶏とムール貝のWスープに自家調合したベーススパイスの清湯スープ、コクと旨みがサラッと染み入りめっちゃ美味しい!
エズラだけに囚われがちだが、ベースの清湯スープが美味しいのは金沢の「自家製麺のぼる」とも通ずるところがあって好きだ!


かぼちゃの万頭で作った🎃 目の張り付け方でちょい悪オヤジ風にも見えるがこれは店主のあそびごころか?(笑)
ツノの部分は唐辛子でできており、自分にとってとても危険なモノなので早々に撤収(笑)


饅頭を割ると餡のキーマが現れます。これをスープに溶かしていけば味の変化が楽しめるというわけです。


さらに別皿のキーマを投入すればカレー感が強調されドロ系のキーマカレーラーメンとなります。


デュラム小麦の平打ち麺も回を重ねるごとに進化してぼそっとした食感が濃厚なスープと相性抜群


マコモダケやムール貝もトッピングされ、お腹いっぱいになって身体中ポカポカになりました。
今年もありがとう、頭頂部の少ない毛穴からの発汗を拭きつつ暖簾を後にしました(^^)/



♪ ♪
(【お店情報】

店主のブログは→こちら

店名;ラーメンの万里(ばんり)
住所;富山県富山市上冨居1-3-63
電話:076-444-1818
営業時間;[月~土]11:30~15:00 17:30~21:00
     [日・祝日]11:30~15:00 17:30~21:00
日曜営業
定休日;火曜日と第1水曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事