見出し画像

あみの3ブログ

18486 自家製麺TERRA@野々市 11月27日 塩のテラ面目躍如!リピしました!「塩clearクリア」

前回のエントリーは→こちら
各賞を総なめの若き創作ラーメンの雄
2018年に賭ける意気込みはものすごく遂にNOODLE KITCHEN TERRAの店名まで変更した
自家製麺TERRA(じかせいめんてら)

あまりに美味しかったので2回目のリピート
塩clear (しおくりあー) 820円


丸鶏と毎日汲んでくる天然水で摂った珠玉の鶏清湯スープ。 透明感も限りなくクリア。 淡麗で直線的なコクと旨み。


北海道産十勝ヌーボー小麦は旬を過ぎればもはやヌーボーとは呼ばない。 採れたて、引き立て、打ちたての「三たて」が揃ったときの香りを楽しんだ後は、通常の北海道産小麦として扱われる。 製麺した状態では粘りが低くクリアな食感(笑)



◆お友達が食べていた裏メニューの「旧ととせ倶楽部」、名前が変わって表メニューに昇格
極醤油 1000円


かめびし醤油の10年熟成「古醤油十歳造 (こしょうゆ ととせづくり)」をタレに使った漆黒のスープ。
見た目とは裏腹なスッキリした味わい。ほのかな酸味と芳醇な旨味でありながら重くない。


醤油スープを吸い込んでめっちゃ美味しい。
今でこそ高額ラーメンが当たり前のようになっているが、これが発売された当時1000円のラーメンは珍しくて店内連食の際など躊躇したことが懐かしく思い出される。


パッケージにこの札が貼って有れば提供可能の合図(^^♪



♪ ♪
【お店情報】

お店のwebページは→こちら
店名;自家製麺TERRA(じかせいめん てら)
住所;石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F横
電話:非公開
営業時間;【 火・水・土曜日 】
11:00~14:00  17:30~20:00
     【 日曜・祝日 】
11:00~14:00
LOはいずれも15分前
※日曜夜営業は「テラ・ワークス」つけ麺専門店として営業 17:30~スープ無くなり次第
※お昼営業時は就学前のお子様は入店できないのでご注意ください
定休日;月曜日と金曜日の他に木曜日が追加となりました(2018年10月)
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事