見出し画像

あみの3ブログ

19113 麺屋ひろまる 本店@富山県南砺市 4月6日 彩りも見た目の大胆さも海外仕様!あそことは明らかに違うメリハリの利いた「ハーブラーメン」

前回のエントリーは→こちら
富山県南砺市にある創作ラーメンの鬼才、表メニューより裏メニューの方が多い
麺屋ひろまる本店(めんやひろまる ほんてん)


今夜はSNSで告知のあった新作ラーメンを。
敢えて聞きませんでしたが、私がブログで紹介した金沢の某店から発想を得た?(笑)自分が大好きなコレがこんな身近で食べられるなんて、嬉しい限りです(^^♪

ハーブラーメン 880円 パクチーペーストトッピング(無料)


ベースはレギュラーの魚介清湯スープ。節と昆布から摂ったちょっと濃い目の「ひろまる流和だし」です。 これにカルボナーラ麺で使う厚切り大判のベーコンとキャベツをさっと煮込んで摂った出汁を加えた《薫香漂うあっさりスープ》
そして今回のメイン!セロリ・ローレル・パセリ・タイムで香りを付けた、なんとも無国籍なラーメン。
表層のEXバージン・オリーブオイルも植物性由来でハーブと合うね~♪


塩味、旨味もしっかり効いて輪郭がハッキリした一杯。 
別添えのパクチーペーストを加えると、強烈に主張するセロリやオレガノがうまくまとまって調和がとれたことにビックリ!

見栄えは生のパクチーの方が良いと思うが、それではこうはいかなかったかも知れない。 



食用花のエディブルフラワーを乗っけずに、
大胆にカットしたキャベツの「緑」と「紫」、大ぶりベーコンの「ピンク」、卵の「黄色」の《彩とボリューム》に『ひろまる』らしさを感じました(^^)/




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;麺屋ひろまる 福光本店
住所;富山県南砺市(福光)遊部川原46-1
電話:0763-52-5218
営業時間;11:00~14:30 17:00~21:00
定休日;月曜日と火曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事