見出し画像

あみの3ブログ

19028 真也食堂@石川県白山市 1月20日 久しぶりの訪問は中待ちができる盛況ぶり!「ランチタイム限定もつ煮ご飯の小セット」

前回のエントリーは→こちら
2018年6月6日石川県白山市柴木町
閑静な住宅街の一画にオープンした、もつ煮と煮干しそばが美味しい定食屋やさん
真也食堂(しんやしょくどう)

1月20日は町内会貸し切りのため、12時から営業開始と告知があったので近所で時間を調整して向かうとナント満席ではないですか! 全員フライングや!(笑)
嬉しい誤算ですね~、中待ちができるくらいの人気店になってほんとうに嬉しい限りです(^^♪


今日はブロ友さんが食べていたランチの小セット、ごはんの上にモツ煮をのせたセルフ丼に煮干ラーメンのスープをおつゆ代わりにガッツリいこうと思います♪
ランチ限定限定
煮干しそばとモツ煮小ライス小セット 1100円


ラーメン、モツ煮、ご飯の三位一体!

煮干しラーメンもめっちゃ美味しくなってる!


鶏の臭みもなく滑らかで、煮干しと鶏のバランスが良くいい塩梅。すごく良くまとまっている。


麺とスープのバランスもよくて、何がが飛び出しているという印象は無くなった。




モツ煮の小サイズ、これならごはんと一緒に食べてもちょうどいい量です。(女性でも食べられるサイズ)
赤味噌ベースでほんのり甘い味付け、こんにゃくも一緒に煮込まれていて、最後に木綿豆腐を加えてひと煮たちさせるのが真也流。

唐辛子があいます♪


そして小ライスの上に小皿のモツ煮をまるごと乗っけて
セルフモツ煮丼、これは旨過ぎやわ‼️


ご飯の一粒一粒にモツ煮の汁が染み込んで旨い~ モツと一緒に頬張れば根絶~♡


スープとご飯を交互に食べるとスープの煮干し感めっちゃup😋
完食・全汁 この日は3杯目のラーメンでしたが、美味しいものは自動的にお腹に収まります!

食後のコーヒーをゆっくり楽しむ間もなく後から後からお客さんがやって来て、早々に席を譲りました。
赤ちゃんをおんぶした奥さんとイケメン真也君の二人三脚、頑張ってもらいたいですね(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;真也食堂(しんや しょくどう)
住所;石川県白山市柴木町甲94-1
電話:076-209-1405
営業時間;11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日;水曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川の中華屋さん・食堂系・呑み屋さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事