あみの3ブログ

DOG HOUSEで辛つけめん

富山ラーメンフェスタ以来の
Dog House(ドックハウス)
Tori Paitan Noodle


勝屋からで移動。
途中で道を間違え11:45ころの入店。
しかし、空いてて良かったです。
帰り際の12:20頃には外待ちまで発生していましたから。
今日は初見となる、このメニューを頂きます。


辛つけめん¥780+特入り¥150(海苔2枚、1/2味玉、チャーシュー2枚)
看板メニュー「鶏白湯つけめん」の辛いバージョン。
熱いつけ汁にひやもりの麺。


見た目真っ赤な毒々しい汁です。
辛さは見た目ほどではなくて、
咳き込むことも唇が腫れあがることもありませんでした。
鶏にパンチを与える、いいバランスです。
極太麺が主流の昨今、極太とは言えないかも知れませんが


もちっとした食感の麺を
たっぷりつけ汁に浸して
ズルズルとすすります。
旨いです。
途中でレモンを絞れば
サッパリとした味わいとなります。
炙ってあるチャーシューはすでに芳ばしいのですが
これを惜しげもなく全部つけ汁に投入。
すっかりほぐれて脂も溶け出し、こってり旨し。


満足の一杯でした。
ごちそうさまでした。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
福井遠征の合間に
富山へも遠征してくださいよ~。
その際は3件は廻って欲しいですね(笑)

>>
ニコニこにさん
あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
夏メニューはどうですか?
まだですよ~。とのこと。
まちどうしいですね。

勝屋からDog House考えることは同じですね。
お向かいもいっぱいでしたよ。
>>
純米無濾過生原酒さん
ニコニこに
http://ameblo.jp/ra-men-dsk/
DOG HOUSE
行きたいお店なんです~(´▽`)
中々機会が…
今年中にはと思ってます(^ム^)
純米無濾過生原酒
http://toyama.ramendb.supleks.jp/u/70436.html
やはりトッピングはバランス的に特入りがベストですよね。
レモンを絞った麺と鶏白湯のつけダレの相性がすばらしいですね。
開発中という新メニューの登場が待ち遠しいです。

勝屋で振られたため自分もこちらへ行きましたが、駐車場が全部埋まっていたため、諦めて近所の別の店に行きました。なかなか盛況だったようですね。その近所の店でも鶏白湯のメニューをいただきましたが思いのほか美味でしたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事