あみの3ブログ

TERRA淡麗コク旨”鶏塩煮干”

野々市のツーが集うラーメン屋さん(個人の感想です)
NOODLE KITCHEN TERRA(テラ)
先日来、ブロ友のドリームさんやニコニこにさんの記事で
新メニューが提供されているとのこと、
やっと訪れることができました。


鶏塩煮干SOBA ¥750
透き通るような美しいスープ。
煮干の何とも言えない芳ばしい香り。


先ずはスープを一口。
臭みの無い優しい味わいです。
こういうの滋味溢れるって言うんでしょうね。
濃い味付けに慣れた舌にはまだ沁み込み方が足りない。
もう一口、さらに二口。
旨味がじわっと浸透してきました。
ああ~っ、うまい。
おもわず唸ってしまう。


カイワレの僅かな辛みや
ミョウガのほろ苦さ。
和製ハーブの控えめな味わいが主役を引き立てる。
蕎麦のような全粒粉入り中細麺が
抜群の食感、喉越しで
スーとともに一気にお腹に収まる。
ほんと、このSOBAには動物臭いチャーシューは
必要ないくらい繊細に感じるが
しっとり鶏とレアな香りの豚
二種類のチャーシュー、旨いです。


本来なら、このあと中華そば神楽で「能登塩中華そば」を頂いて
双方の塩梅を愉しむところでしたが
神楽の店主、腰痛のため休業中にて断念。
今週末にはお店に出れそうな”つぶやき”がありましたので
注意深く見守りたいと思います。お大事に。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
ドリームさん

やっぱり一期一会、そのときの出逢いが勝負。
今度とか、次とかが無いのがラーメン。
なんちゃって(笑)のぼるさんのカレーラーメンも終了してしまったらしいです。(涙)
ドリーム
http://blogs.yahoo.co.jp/blogolfertetsu
僕の名前を出してくださって
有難うございますm(__)m

上品な魚介系の味わいがホントに
よかったですよね♪それにしても
神楽さんは残念でしたね、確か今週から
再開されていたような・・・!??
あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
ニコニこにさん

今週末には再開しそうですね。

新メニューorリニュアル?
ぜひたべてみたいです。
ニコニこに
http://ameblo.jp/ra-men-dsk/
最近は
いつも腰痛日ですね~(^_^;)
新しい3年醸造の醤油での中華そばにも期待しましょうo(^▽^)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事