見出し画像

あみの3ブログ

17137 支那そばや翠月@富山 3月25日 初の取り組み鮮魚系! 真鯛塩ラーメン

前回のエントリーは→こちら


富山の支那そばや翠月(すいげつ)で土日限定の鮮魚系ラーメンが提供されるとSNSで告知があった。
富山ではそんなに人気がないであろうとタカを括って、11:15開店の10分前に到着すると既に18人待ち(;^ω^)ヤラレタ~

真鯛塩らーめん1060円と比内の味玉120円


(同じく土日限定のジャコも同価格なので、デフォで1060円突出して高額では無いw)


真鯛塩ラーメン


鮮魚鯛の頭から摂ったかなりしっかりした鯛の風味の半濁スープ。旨味と塩分のバランスはやや塩味が優っている。


しかし麺と共に食べると不思議とちょうどいい塩梅。 こちらの自家製麺もしなやかなコシのある美味しい麺です。


しかし水が恋しい(笑) 国産と減塩に拘っていますと言うPOPはどうなん?(笑)


常連客が多く厨房からは、どうでしたか?と盛んに反応を伺うも、常連客からは美味しかったのコールオンリー。適切な感想が次回の改善に繋がるのと思うのだが(笑)

着店からちょうど1時間で退店。 すでに売り切れの案内が出ていました。 翠月恐るべし!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事