見出し画像

あみの3ブログ

17317,318 麺屋鶏っぷ、今紫NOODLES@福井 7月3日 ラーメン店主と行く福井のラーメン3杯 その2

麺屋鶏っぷ 前回のエントリーは→こちら

今紫NOODLES 前回のエントリーは→こちら

めん屋さるから向かったのは越前市(旧武生)の麺屋鶏っぷ(とりっぷ) そういえば前回ブロ友の一期一会さんと食べ歩いた時と同じルートや(笑) 来福頻度、鶏っぷへの来店頻度もめっちゃ高い!


白湯塩


魚介白湯醤油


台湾カレーまぜそばを3人でシェア



◆ 
台湾カレー混ぜそば
お、またやってる!
甘辛の台湾ミンチにカレー風味をまとわせ


ぷりもちの太麺に絡んでめっちゃうまい!


富山の某店でもキーマカレー台湾混ぜそばが始まったそうで、是非食べ比べしてみたいものだ^ ^

◆ ◆
越前市の鶏っぷから踵を返して向かったのは 福井市の今紫NOODLES(いまむらさきぬーどる)
脱サラ店主が独学で造り上げたベジ白湯ラーメン。

おりしも夏日となった福井市、しかも2軒回ってお腹パンパン
先日から始まった汁なしの「カルボナーラみたいな麺」でも食べようかいな!と思ったら考えることはみな同じようで、既に完売となっておりました(;^ω^)

白湯塩と


白湯醤油を3人でシェア



鶏と野菜を白濁・乳化するまで煮込んだベジタブル鶏白湯、略してベジ白湯


ジャガイモの澱粉質がザラッとした舌触りながらもミルキーなスープは、適度に化調も効いてコク旨だ!


トッピングのフレッシュ野菜やキャビアは見栄えがいいが、ごぼうの処理は以前のまま。 根菜類ならではの食感や味を大切にしたいが色合いがう~ん!
黒ずんでしまっては如何なものか?
もう少し工夫が欲しいですね(^^♪

13:30を過ぎても客足が途切れない、こうなったら店主ワンオペがキツイよな~(;^ω^)

頑張って! 応援してますよ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事