見出し画像

あみの3ブログ

16497 移転は正解だった! 中華蕎麦 はし本@富山 淡麗中華そば 11月26日

前回のエントリーは→こちら


移転後2回目の訪問となる富山の中華蕎麦はし本、11:30頃に伺ったのですが駐車場も満車。 


この日は口の中が塩辛く、アッサリしたものが食べたくて 淡麗中華そば醤油味にしました。


動物系のコクとすっきりした魚介の清湯スープ。 滋味深い醤油のスープに癒される思いです。


自家製麺にハマった店主、今回の中華そばには細麺ではなくやや平たい中太麺を使用。 同行したお友達が前回食べた淡麗中華そば塩味は「全粒粉いりの細麺」だったそうで、積極的に麺の高みを追求する店主の姿勢が感じられますね~。
でも、ちょっと重たかったかな(笑)


店主が製麺など忙しい際は調理を任せるなど、スタッフとの信頼関係がキッチリできてるな~って感じます。 


食べ終わる頃には中待ちが発生するくらいで、活気に溢れ移転は大成功の様でした。

店主とゆっくりお話しする暇もなかったのが残念でしたが、今後の健闘をお祈りいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事