見出し画像

あみの3ブログ

143杯目 遂にタイ料理 ジャークジャイタイフードセンター@金沢 トムヤムヌードル 4月15日


ついにタイ料理専門店にやってきました。金沢市松村のジャークジャイタイフードセンター


大きなキッチンとカウンター、ボックス席の開放的で明るい店内です。


ランチメニューの中から


トムヤムヌードルを頂きました。


トムヤムをベースにしたオリジナル辛口ヌードル。 麺はセンレックと言うタイのお米の麺だそうです。 酸味と辛味がハッキリしたスープで甘味は少々といったところ。ベトナム料理より相当濃い味付け。


米粉の麺もしっかりした硬さと食べ応えがあり、スープに負けてない。パクジーの匂いなんか気にしてる暇が無いくらいの辛酸っぱい味わいに、いい汗かきました。


味変に卓上調味料を使ってみましたが、粉の辛子(山椒系?)が激辛で舌が火傷したみたいに痛い。熱いものが食べられない位になりました。


次回はタイのアッサリ醤油ヌードル、鶏肉とナスの特製グリーンカレーがいいな🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アジア麺フォー・蕎麦・うどん・パスタ・焼きそば」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事