あみの3ブログ

富山ラーメンフェスタ2013”②DOG HOUSE”

お目当てのぐっぴーさんが未だ来ないという訳で
せん遊さんで1杯目を頂き

DOG HOUSEのブースへ戻ると
ようやく麺の到着。
ぐっぴーさんはそのまま駐車場へ行ったので
しばらくは”限定ラーメン”は幻のまま。



したがって
 DOG HOUSE(どっくはうす)
を先にに頂くことにする。


ラーメンフェスタ コラボラーメン
ぐっぴーさんが来ていないので人的コラボは少々お預けですが
濃厚鶏白湯、鶏チャーシュー、ぐっぴー製・特製麺の組み合わせです。


今日の鶏白湯、いつもに増して濃厚でおいしいです。
麺の茹で加減もばっちりです。
小麦粉感に溢れ、噛み締めると旨味がでてきます。
ズルズルすすって一気に完食です。


この鶏チャーシュー(そう呼ぶべきなのか解りませんが)
むね肉でしょうか、脂身が無いのでパサパサなイメージがするんですけど
なんと柔らかな仕上がり。しかもしっとりした食感。
表面の黒胡椒がいいアクセントです。
焼き目を付けていないので
スープの繊細さを全く邪魔していないです。
すごく統一性のある載せモノとなっています。
イベントラーメンで久々の汁完飲。
ごちそうさまでした。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
コラーゲンたっぷりで、
脂身が少ないヘルーシーなふっくらチキン。
貴女にピッタリのハーフサイズでめしあがれ!!
というキャッチはいかがでしょうか?
純米無濾過生原酒
http://toyama.ramendb.supleks.jp/u/70436.html
今回のも全体的にすばらしくて、ぜひ店でも食べてみたいというか、レギュラーメニュー入り希望です。濃厚クリーミーでしょっぱくないけど旨みが十分で満足させてくれる一杯でした。黒胡椒のアクセントが微妙にカルボナーラを思わせる感じです。卵黄を乗せて店で出したら女性客にウケそうな気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベントラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事