あみの3ブログ

富山ラーメンフェスタ2013”③ちゃるめらぐっぴー”

DOG HOUSEでおいしい一杯を食べ終わる頃


ぐっぴー店主が登場です。
具材や、調理小物のセッティグなど
大急ぎで済ませ、いよいよ
ちゃるめらぐっぴー
限定50食


牛骨ラーメン ラーメンフェスタバージョン
の製作開始です。
とはいっても、なにぶんにも準備が追いついていないのは否めません。
たぶん、最初の何杯かは試行錯誤状態かな??
自分は5番目
麺の茹でロットとしては3ロット目だったので
徐々に手順が確立して
手抜かりがなくなっていた、ハズ。


工程、手順などやっぱり工数が掛かっています。
(手が混んでるわ)
牛骨清湯スープ、醤油味。
スープうんまーい。
牛のエキスが染み渡り
旨まみと甘みがほどよくからみ、
ゴクゴクいけます。
焦がしネギの香ばしさや牛肉の旨煮から溶け出す脂の旨さ。
ネギの白いところ、緑のところ、パプリカの赤い色と
見た目にも彩がきれいです。


DOG HOUSEの白湯と同じ麺だと自分は思ったんですが
こちらも中心に芯を残す絶妙な茹で加減。
スープとともに滑らかな口当たりです。


牛肉のチャーシュー?
旨煮(うしでもうまにとはこれいかに)ですね。
甘辛く炊かれて、箸でほぐれる位です。
それでいてしっかり食感が味わえる。
おいしいです。


本日3食目完食、汁完飲。
もう1杯位食べたいです。
ほんと
待っててよかったです。
ぜひ、お店のレギュラーメニュー入りお願いします。

食べ終わる頃には
結構な行列になっていました。
会場のレイアウトの関係で、お客を店舗の
横に並ばせているので流れが悪いのかな?
それと注文のとり方にも、工夫が欲しい。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
1号、2号があった当時の牛骨に近くて、
醤油の感じは、ちょっと前の醤油ラーメンみたいです。
600円は凄くお値打ちだと思います。
レギュラー入りまでにさらに、高みを目指して欲しいものです。
純米無濾過生原酒
http://toyama.ramendb.supleks.jp/u/70436.html
早くから並ばれたんですね。お疲れ様です。
自分は自宅から徒歩で会場入りでしたが、雨足のせいか人出はイマイチでしたね。でも、こちらのブースでは限定50食狙いの列に20分弱くらい並んでからやっと「牛1鶏1」とオーダーできました。
だいぶ前に食べた試作一号に比較するとかなりマイルドになってはいましたが、やっぱり牛骨でもぐっぴーらしい風味の美味しい一杯でしたね。

最後の写真に私が写ってます。右から5人目の腹のでかい野郎です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベントラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事