見出し画像

あみの3ブログ

18174 自然派ラーメン神樂@金沢 4月29日 関西から遠征のラヲタ様との遭遇で盛り上がりました!「本式担坦麺」

前回のエントリーは→こちら

最近限定の投入回数がめっきり増えた金沢の
自然派ラーメン神楽(しぜんはらーめん かぐら)


本式担担麺 2辛


北陸遠征中関西ラヲタのTamagooさんと予測通り遭遇!
開店待ちからずっと楽しいひととき、ありがとうございました。
フカヒレからの汁なし坦々&ビール、ちょっぴり羨ましかったりもする(笑)


汁あり担々麺」復活から「汁なし辛痺担々麺」に、そして今汁ありの「本式担担麺」に昇華した珠玉の一杯
表層の練り胡麻の下には旨味たっぷりの清湯スープ
この出汁感が神楽たる所以
辛いの含んだ後の清湯スープに味が薄いとか、出汁感が無いとか言うお客もいるそうだが全くそんなことは無く、しっかり旨みが乗ったスープの感覚は復活の汁有坦々の時以来の美味しさだ!


店主お気に入りの平打ち麺。 レギュラー麺と同じ麺帯を切り刃を替えただけと言うが、口当たりやスープの絡みが変わるので美味しいと言う主観も違って当然。
めっちゃ美味しかった(´∀`)


Tamagooさんの所望でマイ・ホームを予約。 明後日の再開がたのしみです(^^)/



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)twitterは→こちら
店名;自然派ラーメン 神楽
住所;石川県金沢市寺町1-20-10
電話:076-280-5010
営業時間;11:30~14:15(L.O.) 17:30~20:00(L.O.)
スープ売り切れ次第終了
定休日;月曜、第1、第3火曜
駐車場;あり、お店前の他に道路を渡った向かい側にもあり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事