2011-11-21 21:45:42のブログ記事です。
5年前のブログ記事からです。
★まちなか歩道★
・通学児童・お年寄り・幼児にとり
自転車の歩道通行は危険!
そして・・・・・、
・この狭い走行指定区域幅での
自転車同士での
すれ違い通行は!不可能です!
世界全般では、
自転車を歩道走行させてはいけません。
多くの『自転車と自動車の衝突事故』は
路地からの飛び出し自動車と自転車での
事故で、歩道上で、 起こっています。
特に、自転車が交通と逆方向に走行して
いるときが、たいへん危ないのです。
もし、歩道上を通行させたいのなら、
『交通流と同じ方向です!』
そして、
歩道歩行者の安全管理義務上からも、
(歩道の安全管理責任者は
管理義務違反賠償請求を避ける為)
自転車通行方向の厳格化が必須です。
おわり
まちがいだらけの『まちづくり』
まちがいだらけの『都市計画』
すこしづつでも改善しまっしょ!。
余計なことですが、
法の番人である法曹界をはじめとして、
多くのの分野で
(学術振興・会計監査・行政支出)
「正直な学識者」の意見は抹殺され
「邪まな学識者」だけがはびこる、
正義不在の日本社会の現状ですから
行政の担当者の方々と住民達とが、
協力して 良い方向に変えましょう。
一緒に変えていきましょう。
おわり
5年前のブログ記事からです。
★まちなか歩道★
・通学児童・お年寄り・幼児にとり
自転車の歩道通行は危険!
そして・・・・・、
・この狭い走行指定区域幅での
自転車同士での
すれ違い通行は!不可能です!
世界全般では、
自転車を歩道走行させてはいけません。
多くの『自転車と自動車の衝突事故』は
路地からの飛び出し自動車と自転車での
事故で、歩道上で、 起こっています。
特に、自転車が交通と逆方向に走行して
いるときが、たいへん危ないのです。
もし、歩道上を通行させたいのなら、
『交通流と同じ方向です!』
そして、
歩道歩行者の安全管理義務上からも、
(歩道の安全管理責任者は
管理義務違反賠償請求を避ける為)
自転車通行方向の厳格化が必須です。
おわり
まちがいだらけの『まちづくり』
まちがいだらけの『都市計画』
すこしづつでも改善しまっしょ!。
余計なことですが、
法の番人である法曹界をはじめとして、
多くのの分野で
(学術振興・会計監査・行政支出)
「正直な学識者」の意見は抹殺され
「邪まな学識者」だけがはびこる、
正義不在の日本社会の現状ですから
行政の担当者の方々と住民達とが、
協力して 良い方向に変えましょう。
一緒に変えていきましょう。
おわり