さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

富士山までチャリってきました 御殿場→富士山新五合目

2006年06月04日 | トレーニング関係
11:45
さてさて、昼食をとり終えたらいよいよ富士山へ挑む。
山道に入るともうコンビにもないので、水を多めにリュックに詰め込んだ。
僕の場合は余裕をみて2ℓほど。
ここからは体力差もあるので、個人タイムトライアルみたいな感じ。

はじめは緩やかな直線の上り、、、
早くも肥後が遅れてきた。
そして、山田もどんどんスピードダウン。

果てしなく続く上り坂。
家や店はなくなり、両脇には自衛隊や米軍の基地。
更に行くと、左右は森林。
その向こうにはだだっぴろい自衛隊の演習場が広がる。
そのうち、前方に他のロードを発見。
そのロードを追い抜いて、ようやく1450mまでたどり着く。
上の写真はその時のもの。ここから右折して、更に1000m上る。

ここからの上りは特にキツかった。。。
自分との勝負だと思った。
旋回してプラホに帰るときの情景と重ね合わせながら必死にこぐが、スピードは12km/hまで落ちる...。
と、もがいていると、前方に富士山が!!!
なんか元気をもらった気が!
そして、更に上ると五合目の建物がはっきりと見えた。
こうなれば、こっちのもの。
もう一息!!

14:23
富士山新五合目に到着!!!
うれしいというよりは、ほっとした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿