さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

レーザーガンのファイティング

2010年02月06日 | 留学
先日、友人たちとヘルシンキでレーザーガンのファイティングゲームをした!
日本ではやったことがなくて、初めての経験。

参加者は20人。
3チームに分かれ、プレイヤーは専用のベストを来てレーザーガンで相手を射撃。
ベストのセンサーにヒットすると得点になる。
逆に、打たれるとレーザーガンが数秒間使えなくなり、ヒットポイントの合計で勝負をする。
試合時間は30分。
会場は大きな薄暗い部屋の中が沢山の板で仕切られていて、色んなところに隠れられるようになっていて、絶えず動きまわりながら、打たれないように警戒しつつ相手を打っていく。

打たれないように警戒する緊張感と、相手にヒットした時の達成感がたまらない!
30分、あっという間でした。

初めは背後から打たれてばかりで結構戸惑ったけど、だんだん慣れてくるとヒットしてきて面白い。
一回8ユーロほどだし、是非また沢山人を集めてやりたいゲームだ!
ちなみに、30人まで参加可能だそう。


最新の画像もっと見る