Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

「病は気から」

2014-05-26 09:22:09 | 古代ホ’オポノ・ポノ
アロハ ウハネ 自身の魂に愛を贈ります

先日ロミロミ・ヌイを受けにいらしたお客様は、以前に仕事で失敗をしてそれ以来、また失敗するのではないかという心配がずっと取れなくて、仕事だけでなく、すべてに対して不安になってしまっているので、その思考と感情を手放したいという理由でいらっしゃいました。実際に、このような状態に陥ってしまう方は、少なくありません。

間違ってしまった自分をずっとせめてしまう。もうその分仕事でも挽回して1年も2年も経っているのに、まだ自分を責めているところがある。ついつい思い出して不安が募ってしまう。。。などなど。。このような思考とそれに伴う感情を抱き続けていると、体はどんどん緊張して萎縮してしまいます。毎日きちんとストレッチングなどをしてあげないと、どんどん凝り固まり、腰痛やら色々な痛みが出て来たり、そこから来る怪我。。何年も続けていると病気になってしまいます。

自分をずっと責めるという行為もピリキア。魂は傷つき、体は萎縮してしまいます。

「病は気から」。まさに、ピリキアの思考や感情がほとんどの病の原因なのです。本来の魂を中心とした自己は、ポノしか知りません。どんな事があっても、一度反省して、その失敗の原因を認識したなら、もうそこに意識を持っていかないと強く決めて、前を向いていくトレーニングをして行かないとポノになろうとしている体は、緊張して筋肉が萎縮してしまうのです。筋肉が萎縮すれば、体の循環は悪くなり、免疫力も低下します。
 
失敗は成功の元!頑張っている人なら、人生に二度・三度の失敗は誰でもあるのです。自分を許してあげる。七転び八起きの精神で前に進んで行く強い自分を作って行かなければ魂の成長にもなりません。自分を大切にする。心も体も愛してあげる事を忘れないようにしましょう~。


- 今週の誓い -

E Na Eha Akua E Na Aumakua E Na Kupuna
神々よ、天使たちよ、守護霊たちよ、ご先祖の皆様

昨日まで経験した事すべてに大変感謝します。

自分を愛する事が魂の成長となる事を大自覚します。過去に意識を向けず、未来を創る「今」にポノでフォーカスして行く事を誓います。

Mahalo nui loa

* * * * *



あなたの思考・感情というエネルギーは、あなたが想像出来る以上に世界に影響を与えています。人の世界を変える権利はありませんが、良い影響を与える事は可能です。ポノな波動を広げて行きましょう。

aloha&pono

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jimmy ♡ | トップ | 誰もが「今」は完璧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古代ホ’オポノ・ポノ」カテゴリの最新記事