Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

Jimmy ♡

2014-05-18 22:50:59 | 私のアニマル家族
アロハ ウハネ 自身の魂に愛を贈ります

今日は個人的な話になりますが、うちのだんなジミー君は13歳くらいになり、超大型犬にしては平均寿命を越えたのではないかと思います。見た目はあまり白毛もないし、艶もいいし、元気そうなのですが、最近ちょっと歩いただけで、はあはあ息が荒くなるので、気になり医者に見てもらいました。まだ16℃くらいなのに、こんなにはあはあ言ってたら夏どうなってしまうのだろうと。。。診断の結果は心臓肥大。。。

ビック・ハートのジミー君は、ビック・ハート過ぎて、本当に心臓肥大になってしまいました。正常な数値は900なのに、なんとジミー君は3337もあったのです! 「もうこれだけ数値が高いと本当はお散歩もしないで家の廻りでゆっくりして下さい」という事で。。。心臓の薬をもらって安静にしています。それでも、やはりお散歩に行きたがるので、1日1回にして、短め、出来るだけ坂を避けて。。。と調整しています。清里の標高ですと空気も薄い上に、清里の森内は、必ず下って昇らないといけません。昇りはやはり心臓の悪い子には厳しいので、出来るだけ避けています。夕方は「ドライブに行こう」と標高の低いところが楽だと自分で分かっているようで、車に乗りたがります。という事で、最近は毎日ジミー君と夕焼けのドライブ・デートを楽しんでいます。

人も動物もいつかは必ず肉体の死を迎える事になるので、今から悲しまないで、残りを充分に楽しんで暮らして行きたいと思います。そして、また4次元で一緒に暮らす予定。笑 友人とSKPEでその話をしていて、「ジミーが死ぬ時は一緒に4次元にワープするから」って冗談で話していたら、横でアラニ(猫)が聞いていたようです。。その夜から私の胸の上にべったりくっつくように乗っかって眠るようになり、ハッとしました。自分がおいて行かれると察知したのでしょうか?4日目に「大丈夫だよ。アラニを置いてどこかに絶対行かないから安心して。ずっとずっと一緒にいるからね」とよーく言い聞かせたら、その日からまた足元に寝るようになりました。びっくりですね。本当に話している事が全部分かっているようです。



まだまだ、気持ちは若くて「お散歩 ?」というと飛び跳ねて喜ぶジミーです。可愛いですね♡ 

また会いに来てやって下さい。






- 今週の誓い -

E Na Eha Akua E Na Aumakua E Na Kupuna
神々よ、天使たちよ、守護霊たちよ、ご先祖の皆様

昨日まで経験した事すべてに大変感謝します。

命は永遠なれど、この人生は一回切り。一瞬一瞬をポノで悔いのないように日々過ごして行く事を誓います。

Mahalo nui loa


* * * * *



あなたの思考・感情というエネルギーは、あなたが想像出来る以上に世界に影響を与えています。人の世界を変える権利はありませんが、良い影響を与える事は可能です。ポノな波動を広げて行きましょう。

aloha&pono

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の空はダブル・ラッキー... | トップ | 「病は気から」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のアニマル家族」カテゴリの最新記事