Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

波動を高める実践法 - Part 4

2023-08-20 18:13:55 | 波動を高める方法
アロハ ウハネ(貴方の魂に愛を贈ります)



読み聞かせ動画もあります(8分)こちら


今週のテーマは「水」です。

「ハワイ」の意味をご存知ですか?

Hawai'iと書きます。「ハヴァイ'イ」と正式には発音します。

Ha-息・息吹 Waiー水 i-スピリット 高次元の力、氣のような見えないエネルギーです。
すべての生命に必要な三元素です。この三つは、私達が生かされている原点です。

ハヴァイ'イでは、この三つは、とても神聖なものと考えます。

体を動かし、深呼吸をするHaの実践を先々週からはじめました。
今週は、Wai-水を意識してみましょう。

今日から意識して水をゆっくり味わいながら飲みましょう。
夏でも冷たい飲み物は体によくありません。お腹を冷やしてしまいます。
お湯がいいですね。保温瓶で持ち歩いて、毎日十分な水の補給を心がけましょう。
食事、お味噌汁、スープ、ハーブティーなども含めての水分量の目安は1.5リットルです。

カフェインの入っているコーヒー、紅茶、日本茶などを飲むと余計に利尿作用が働きますので、更に飲んだ分水を補給します。

そして、夜はお風呂に入りましょう。

温かい水につかる事で、人間の体は、とてもリラックスします。
お母さんのお腹の中にいた時のような素の状態にリセットする感覚です。
頭を安め、お風呂の中で電気を消して、瞑想してみましょう。

美しい自然の光景、綺麗な花が咲き乱れる野原や満天の星空でもいいでしょう。自然に浮かんでくる美しい光景、あるいは旅行で行ってみたい場所を思い浮かべ、そこで、その場所の匂いを感じてみてましょう。音に耳を澄ませてましょう。風、波、鳥の声、水の音がどこからか聞こえてくるかもしれません。

そこに、しばらくいて気持ちよい感覚を満喫したら、あなたを生んで育ててくれた母なる地球に感謝をし、天空の父にも感謝を送ってみてください。その愛はきっと帰ってくるでしょう。色の粒子のようなシャワーかもしれませんし、音の波動かもしれません。その愛を全身に感じて、静かにしばらくお湯の中につかっていましょう。

水は、魔法の力を持っています。私たちの原点です。原点の「水」を意識していきましょう。

私達の体も80%は水分です。自分の体の中の水にも感謝を送りましょう。毎日一生懸命体を健康に保ってくれようと努力している細胞にも愛と感謝を送りましょう。

水は言葉が分かるのをご存知ですか?周波数で貴方の思考や感情を受け取っていて、それに反応します。

日々のセルフ・アファーメーションもお風呂の中で、あるいは寝る前に、朝起きた時に自分に唱えて行くことで、体の細胞も元氣になっていきます。最初はなかなか、この言葉を信じられないかもしれませんが、ずっと言い続ける事で自分の細胞がそれを信じるようになって、心身ともに元氣になって行きます!

しっくり来ない箇所は、言葉を変えてください。

ぜひ自分で書き留めて、自分の声で唱えてみてください。自分の声が自分の周波数です✨







結晶の写真は本:「水からの伝言」波動研究所より



*****************


*日々ポノな意識に切り替える為の脳トレに使える「アロハ・ウハネ・カード」
毎日引いて、波動の高い意識を脳に植えつけていきましょう〜


以下のHPから購入出来ます。
古代ハワイの叡智・オンライン講座10月からスタート!日程が決まりました。


HP: www.alohapono.jp



*******************



*ハワイの植物の香りで波動を上げ、暑い夏を乗り切りませんか〜?

ハワイのアロマ・オイル。メンズもあります。こちらのページ←から詳細&ご購入いただけます。ボトルのデザインが変わりました。




*****************

マウイ島復興のための寄付情報はこちら

↑地元に直接届きます。赤十字など大手の団体への寄付は届かない事がありますので寄付しない方が良いと思います。

*****************
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイ島復興の為の寄付先 | トップ | 波動を高める実践法 - Part 5 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スワンソン 恵子)
2023-08-27 07:48:20
Aloha です。
以前、マリコさんの本「アロハ スピリット」を購入させて頂き、久しぶりにまた読みかえしているのですが、その中で「Mai hula wale, lilo ʻoe na hula 」とありますが、こちらはʻŌlelo noʻeau ではなくて、マリコさんがハワイの叡智から感じられて浮かんだお言葉ですか?

日本語訳、とても美しく、胸に響き、ʻŌlelo Noʻeau の本で調べましたが、載っていなかったので。
返信する

コメントを投稿

波動を高める方法」カテゴリの最新記事