黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

スポーツ系映画

2011-05-14 06:03:45 | ノンジャンル
もし女子サッカーの映画あるいはTVドラマが実写版で作られたら、主人公となる選手達は売れ筋の若手タレントが事務所の力関係で選ばれるだろうが、設定上ライバルとなるチームの監督あるいは敏腕マネージャーには女優の片瀬那奈が適任ではないかと思う今日この頃。個人的にはできれば青森とか岩手あたりが舞台で、オール方言だったらなおのことよしって感じだ。

バスケットボールやらバレーボールやらテニスやら、過去にスポーツドラマはいろいろ作られたが男女に関わらず日本ではサッカー物はあまりないね。実写版は。
やはり、役者さんの技術的なところとカメラワークが上手くいかないのだろうか?
広告代理店の人の意見を聞いてみたいところだ。やはり、スポンサー受けしないのかな?

現代の映画界やドラマの世界は漫画の原作がないと作りづらい環境だから、まずはしっかりとした原作漫画が登場しないと話が進まないのかな?
もう、ドラッカーは読ませられないし、漫画家も一ひねり必要だとは思うが。

とりあえず、取材も兼ねてなでしこリーグの会場とかドイツ女子W杯とかに行ってみるってのはどうだろう?出版社、経費出してくれないかな?

最新の画像もっと見る