黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

J1 第11節 柏戦

2011-05-14 18:37:39 | アルビ
J1アルビ 0-3 柏

プロは甘くないね。J1だったらなおのこと。
3失点で済んで良かったという感想かな。
このメンバーで相手を力でねじ伏せるポゼッションサッカーなんて狙ったらそれは痛い目にあうだろうね。
前半、柏が様子を見ている時が一番恐ろしかったが、やっぱり後半になってエンジンをかけ始めたら手も足も出なくなった。
1点目はクリアーミスからだったけど、それを防いだとしても、その後にFKに繋がるペナルティエリア付近のファールはしただろうし、マークに振り切られて失点した可能性が大。
木暮選手と加藤選手の怪我が痛いな。
このままこの状況が続けば攻めてがなくなる。
現時点では来年の九州遠征=J2降格が現実になりそうだけど、さて、黒崎監督が現有戦力に合わせて戦術変更をするかどうか。
今年は震災の影響でほとんど中断期間がないから、切替るのが相当難しいとは思う。
ただ、もし、この新人だらけのメンバーで今年J1に生き延びれたら、その時はかなりの財産になるってことは経験上確信できる。まあ、生き延びれればの話だが。


本当にこのままこんな試合が続くと切ないな。

新人さん達は精一杯頑張っているのはわかるから、とにかく怪我をしないように身体のケアだけはしてほしいな。

最新の画像もっと見る