黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

代表新キャラ

2011-05-13 17:03:22 | 女子サッカー
楓ちゃん

男の子の翼君のプロフィールはよく存じ上げているのだけど、女の子の楓ちゃんはまだよく知らない。
何となくFKが上手そうな感じがする。
体脂肪率10%くらいしかなさそうなスレンダーポニーテール美人だな。
普段はどんな色のユニフォームを着ているんだろう?
JFA公認キャラだからJFAの海外強化指定選手制度でJFAから日当貰ってフランスリーグ Féminine D1あたりでプレーしているイメージはある。
そのうち少年ジャンプあたりに高橋陽一先生の漫画が掲載される予定なんだろうか?

なでしこリーグでの告知にも使えるようにJFAが日本女子サッカーリーグに版権の融通を利かせてくれるようで(JFAの子会社にお金は取られるかもしれないけれど)、赤いユニフォームに着替えちゃうのかもしれないね。


さあ、全国の楓ちゃん、今こそサッカーボールを蹴ってみよう!!









で、その楓ちゃんがデビューとなる愛媛ニンスタで行なわれる国際親善試合。
NHK-BSで全国生中継が決まったみたいだね。

サッカー女子 国際親善試合「日本女子代表 - 韓国女子代表」

2011年6月18日(土)15:00K.O(予定) 愛媛/ニンジニアスタジアム



NHK-BSなら韓国でも見られるからお互いによかったね。

怪我のないようにエキサイトしても削らないようにしてもらいたいな。

最新の画像もっと見る