黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

アルビレディース 新体制記者会見

2010-02-14 06:00:22 | アルビレディース
アルビレックス新潟レディース新体制会見


奥山監督「4位以上目指す」 新潟L新体制(新潟日報)



田村社長同席でアルビレッジで新体制発表が行なわれました。
田村社長同席っていうのがミソでしょうか。ちょっと安心しました。




新たに入江徹コーチが加わりました。
個人のレベルの底上げには新コーチの加入は大きいと思われます。
特に遠征時のお留守番組の練習の質が上がるのではないでしょうか。
DFラインの構築が急務なアルビレディースにとっては柏レイソルやガンバ大阪などJ1でDFとして活躍してきた入江コーチは心強い味方です。
この方も静岡県出身なんですね。

阪口夢穂選手の左膝の状態が気になるところですが、ダッシュは開始したそうで。
ここからは熊山トレーナーと五十嵐理学療法士の腕の見せ所というわけです。
新潟は寒いから、暖かくなるまで無理をしない方が良いような気もしますが、そこは本人の感覚的なところが大きいので様子を見守るしかないですね。
トップ下に君臨できるのとできないのとでは大きな差ではあるのですが。

大学出身の2選手はまずは身体作りからでしょうね。
ここ何年か続けて大学出身者は1シーズン目は怪我で実働できない状況なので慎重に練習をしてほしいです。無理は禁物です。

笠井香織選手は今シーズン中に試合出場できれば、実質3シーズンぶりの1部での試合出場になります。
レッズのラスト2年は試合出場もままならず、昨年は2部の大原学園でのプレーだったので、まずは1部のレベルに身体や感覚を合わせないと出場は厳しいでしょうね。

今年の即戦力ルーキー、常盤木学園高校卒の中村楓選手は最初は色々なポジションや今まで求められていなかったプレーをやることになるのでしょうが、早く適応して3月21日から24日に予定されているJヴィレッジフェスタくらいには完全にチームに溶け込んでもらいたいです。(とはいうもののアルビレディースは出場するのかな?)
今年のアルビのキーマンの一人だと思われます。大いに期待しています。






今オフ、新潟県の経済状況から現状維持は厳しいかなと思われたのですが、何とか5人の引退・退団に対して新入団選手5人を確保できたので、紅白戦も可能な体制ではいけそうです。

春野でチームを組み立てて、何とかチーム史上最高順位を狙いたいものですね。


※意外と新ユニフォームがしっくりきている感じがするのは、もう既に慣れた所為でしょうかね。
※亀田製菓さんはユニフォームスポンサーを継続してくれると思っていいわけですよね。


さて、菅澤選手や小原選手が帰ってきたら、個人やチーム全体の写真撮影とかプロフィールインタビューとか諸々なことが待ち構えていますね。高知へ行く前は何かと忙しそうです。