akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

毛虫を見つける機会が増えました。

2018年04月22日 22時03分54秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
あつ~~い1日でした。

綺麗だった桜の季節も終わり、今はツツジが綺麗に咲いています。
でも、喜んでばかりもいられない。
なぜなら、毛虫がつきものだから・・・

おととい、昨日と、連続して毛虫を見ました。
昨日なんて、マンションの中で見たのです。
そろそろ薬剤散布をするようですが・・・
それは、それで可哀想なんですけどね。
毛虫には何の罪もなく、生きているだけですから。

今日、ベランダを1匹の毛虫が這っていました。



毒が無ければ、問題は無いのですが~~
が「何だろう?これ・・・」と言う態度です。

手でツンツンよりも、ガブッといこうとしたので、慌てて止めました。。

毛虫ではありませんが、プラムの葉っぱには、これが・・・



ちょっと分かりにくいのですが、茶色っぽいヤツ。
妻替えようと葉っぱを切り落としたときに、地面に落としてしまいました。
見つけられません・・・

たちが口にしなきゃ良いんですけど・・・

あと、気をつけているのはイラガの幼虫。
ニンゲンのみならずに触れるとマズイので、見つけ次第駆除しなきゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が長くなったので、地図を... | トップ | 庭に30分ほど出ていたら、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事