akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

久しぶりに、髪の毛を切って、すっきり

2022年10月08日 22時00分03秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
は、午前中だけかも。
午後からは、すっきりとしない空模様でした。
夜、お月さんがキレイに見えましたけど。

久しぶりに、美容室に行き、カット、パーマ、カラーをしてもらいました。
ただ髪の毛の長さは、人に言わせると、って「どこを切るの?」レベル。
確かに、ショートが伸びた感じのボブヘア。
ブローをちゃんとする人なら問題が無いんでしょうが、横着者の私は・・・

借り上げるくらい後ろを短くし、残りをパーマでボリュームを出す感じにしているので、本当乾かすだけで良いのです。
もっとも、こまめに行かない私が悪いんですけど。

カラーは、カラートリートメントじゃ白髪に色が入らないので、ちょっと目立っていたんです。
色自体は、おとなしいというか、毛先にオレンジを入れて貰ったり、ハイライトを入れているので、重くは見えないかな。

これだけやって貰うと、時間がかかってしまうのがねぇ・・・
ちょっと疲れました。
気分的には、すっきりとしたんですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホット=ホットコーヒーでしょ? | トップ | 今日の眠気は、雨の日だから? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事