akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

ポリウレタン製のマスクは、私には合わなくなった?

2020年07月23日 22時50分49秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
たまにが降るスッキリしない1日でした。

最近、長時間マスクを着用する機会が増えた私。
マスクと肌が触れる時間が長くなる = マスクと肌が擦れる時間が長くなる。

結果、肌に触れている部分に、チクチクする、痒くなる、ブツブツが出来るまどの症状が出ます。
特に、ポリウレタン製のマスクが・・・
接触性皮膚炎かな?と思って、使うのを止めると、症状はおさまります。

このマスクは、硬くは無いし、肌触りは良さそうなんですけど。
材質が合わないのかしら。
ソコソコの枚数を買ったんですが、平気そうな家族に使ってもらえるから無駄にはなっていないです。

手持ちのマスクの中に、肌が当たる部分だけにガーゼを挟めはいいという案をネットで見ましたが、耳も痒くなるので、範囲が広すぎて却下。

結果、今のところ大丈夫なのは、布製マスク、不織布製のマスクのみ。

感染者数が一気に増え、当分マスクが手放せない。
これ以上、使えないマスクが増えないことを願うのみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日バタバタして、ヘロヘロ | トップ | あれ?もうミンミンゼミが鳴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事