akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

モナリザ症候群?

2009年01月26日 21時50分33秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝、時雨れていました。
天気予報では、昨日より暖かくなるような感じでしたが・・・
風が冷たいせいか、寒い!の一言でした。

ネットで見つけた言葉、「モナリザ症候群」
goo注目ワード ピックアップ・・・モナリザ症候群(goo注目ワード) - goo ニュース

モナリザと聞いて、最初に浮かんだのが、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「モナ・リザ」
同時に、頭の中では、ジャズ? ナット・キング・コールが唄う「モナ・リザ」が流れておりました。

その結果、私のイメージする「モナリザ症候群」は、かったるい雰囲気でした。

が・・・
本文を読むと、全く違っておりました。
どっちかというと、今の私にピッタリ?

夜更かしする生活が続いている私。
(昨夜寝たのは、2時頃・・・はぁ~~)
さほど食べ過ぎた記憶もないのになぜか体重が減らない。
(食べ過ぎているような気もするけど・・・)
むしろ、体重が増えている。

説明に相づちをうったり、突っ込んでみたり。

な~んだ、私だけじゃないのね!と、安心してしまいそうです。
本当は、反省しないといけないのにね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いんだか、暖かいんだか・・・ | トップ | 最近、外出するときに、マス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナリザ症候群? (ai)
2009-01-27 14:56:32
モナリザ症候群?私にも当てはまりますこの所夜更かししていて・・・反省
返信する
夜更かし (akubi)
2009-01-27 23:16:23
aiさん

aiさんも、ですか?
9時~10時、眠くなるのに、そこで寝ないと、目がパッチリ。
そうなると、夜更かししてしまう私。
反省です。
返信する
夜更かし (ai)
2009-01-28 08:02:23
9時~10時・・・やはり眠くなる時間ですよね!!そこを越すと、2時ぐらいまで目が・・・
返信する
昨夜は、1時半 (akubi)
2009-01-28 21:52:26
aiさん

昨夜寝たのは、1時半。
どうしたら、もう少し早く寝られるんだろう?
疲れすぎても、逆に寝られないし・・・

「寝る」ってことも、結構むずかしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事