akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

いや~~暑かった。

2016年10月18日 22時28分03秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
とにかく暑かったです。
午前中、テニススクールに行き、レッスンを受けました。
もう汗がダラダラ
真夏並みです。

1日半袖で過ごしても、寒くなかったです。
でも、水温は下がってきているようです。
というのは、給湯器を使おうとして電源を入れ、蛇口をひねって・・・お湯になるまでの時間が、夏と比べると長くなっていますから。

おっと!
こう書いていて、1つ水温を気にしなきゃいけないことを思い出しました。
それは、熱帯魚の水槽。
昼間ライトをつけているから、多少水温は上がると思いますが、使っているのはLEDライト。
蛍光灯と比べると、水温に影響がないんだっけ?
今のところ元気そうに泳いでいますが、水温管理が悪くて死なせてしまうのは避けたいですから。

あと、一時期寒くなって、また暑くなったから季節を間違えたのか、プラムが数輪咲いています。
以前、6月に台風が来て、塩害で葉っぱが落ちた後、秋に花が咲いたことがありました・・・
おっと! うちのプラムのことじゃなかった。
マンション周辺に植えられているサクラでした。

葉っぱが落ちていないのに?と思って、よく見たら、いつの間にか葉っぱが落ちているのです。
ひょっとして虫に食べられてしまった?
クチナシも食われていますし、名前を忘れたハーブも茎しか残っていない有様。
気がついていないだけで、まだ虫がいそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円皮鍼を買ってきて、腕に貼... | トップ | へっ? 雨ですか??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事