切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

おおさか大収集まつりにて、戦前の風景印官白を♪

2016年02月20日 | イベント他
 雨風のきつい中、本日昼過ぎに会場の心斎橋・御堂筋ビル9階に到着しました。悪天候なのか、土曜日なのに参加者は心なしか少な目な感じでした。

 カラーコインが華やかでした!

 切手商の初日カバー@50円の山と格闘してから、葉書の束と・・・。戦前の風景印、使用開始初日印では有りませんが魅力的な印影や局名。これが1枚100円とは安い。





 定期開設局ですね。

 変形印や国宝の京都清水寺の意匠も素敵!!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって、“児島”局ですよね?! | トップ | 来週半ばから、春の気配??? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事