切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

東京オリンピック、パラリンピックの開催が心配だ!

2020年02月24日 | イベント他

 猛威をふるう新型コロナウイルス。日本は中国観光客のインバウンド効果がなくなり、どの観光地も人出は激減のようですね。改めて驚くのが来日していた中国観光客の多さです。

 さて、日本国内のスポーツイベント等も中止したりするその数も増えています。差し迫る東京オリンピック、パラリンピックは開催されるのか?心配になって来ましたね。IOCのコーツ委員長の鶴の一声で、マラソン等が札幌開催へ強硬変更され、いつこの人が「東京中止、ロンドンで代替開催」って言うのか分からないんじゃないのかなぁ~。

 もし、日本国内で開催されるスポーツ大会で集団感染でも発生したら...。早く終息して欲しい新型コロナです。

 1964年の東京五輪小型シートに選手村局の小型印を押印したマテリアルです。ある意味、この押印は神業かな?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年2月22日、記念押印に | トップ | あきしの40号の内容 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事