切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

令和2年2月22日、記念押印に

2020年02月22日 | 消印

 本日、2月22日ゾロ目の日、奈良中央郵便局の窓口に記念押印へ行って来ました。中央郵便局でありながら、郵便窓口の営業は日曜日、祝日はしていないんです!前回の2月2日はゆうゆう窓口で実逓便を差し出しましたが、2種類の消印の状態は悪くて悪くて...。局名や日付が薄くて見えない。あんな消印をよく使ってるよなぁ~っていつも思います。

 今回は土曜日で郵便窓口も17時まで営業しているので、事前に電話して金属型和文日付印の日付活字の組み込み等をお願いしておきました。そして、2円切手シートに記念押印です。帰宅して切り離しました!

浸透式和文印、そしてこの金属和文印も押印して実逓便も差し出しました!

 

 これから昼、夜と仕事へ行きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中見舞い葉書に平成元年の... | トップ | 東京オリンピック、パラリン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

消印」カテゴリの最新記事