切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

京都競馬場開設80年記念Pスタンプ

2005年10月31日 | 記念特殊切手
 1週間以上もblogを休んでしまいました。継続は力なり...。続けないといけません。記事が更新されていないのに何度もアクセス頂き申し訳ございませんでした。そう仕事も忙しくなかったんですが....。
 さて、今日はPスタンプをアップします。私はPスタンプは収集しておりませんが、今回の非売品『京都競馬場開設80年記念』はどうしても欲しく、オークションにて入手しました。この切手は京都競馬場で発行された7万枚の菊花賞記念入場券で当るシロモノで、確率は7/100だったそうです。と、云う事は4900枚の作成数。あのディープインパクト号が無敗で3冠を達成した菊花賞です。凄いフィーバーで午前7時20分には2万人が京都競馬場の入場門に並んだそうです。その方々が全てこの切手狙いではありませんが、そんな歴史的な時にこの切手が配布されたんです。競馬ファンでもある私にとってどうしても欲しかったアイテムです。3冠馬はナリタブライアン以来2頭を目撃したことになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな図案の切手(5) | トップ | 連刷切手の使用済みは作る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念特殊切手」カテゴリの最新記事